雨ニモマケズ~サンフレッチェ広島応援ブログ~

サンフレッチェ広島に関わる内容を私主観になりますがブログに綴っていきます。



2stに向けての課題は・・・

image_20150628200328050.jpg
~本日の中国新聞、スポーツ欄~


今日、時間があったので、子供のサッカーの練習風景を観に行っていました。

まだ小学校中学年なので、高度な技術指導はやっていませんが、子供が所属している、コーチ陣がこの年代にいつも伝えているのが「仲間を大切にすること」と「なぜ、今注意されたか考えること」と、子供達に考える力を与えてくれる、良いチームだと思っています。

昨日の、サンフレッチェの試合結果もそうでしたが「なぜ失点したか」試合全体を通して、見つめなおす必要がある試合だったと思います。


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

大爆発!! リーグ戦・総トータル200得点突破

image_20150622155926b14.jpg
~6月21日(日) 中国新聞トップ記事~


日本を代表する、生粋のストライカー、佐藤寿人
ほんま、凄いの一言。

前日コメントで、「プレッシャー」を感じていることを、本人は言っていましたが、有言実行し、ハットトリックまで決めるなんて。

また1つ、記念ボールが増え、記録ともに『記憶』も残る1日になりましたね。

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

1000 GOALへの歩み

img189.jpg
皆さん購入しましたか?


もうお腹いっぱい(笑)
凄いボリュームです。

時間が無いとぶっ続けに観ることができません。

テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

2012年の再現 ~J1 1st 第15節 柏レイソル~

IMG_1576.jpg
~6月8日(月)中国新聞スポーツ欄~


若手選手の躍動が見れ、大満足だったヤマザキナビスコカップ。
もちろん、予選突破もしてほしかったのですが、ポイチさんがシーズン当初から言っていた、2チーム分の力があることが、実証されたこと、リーグ戦も考えた場合、スタメン平均年齢の高い広島にとって、連戦がキツイことを考えると、変哲のないイチサポの私ですが、監督の采配は評価できると、僕は考えます。

また、このスタメンが見てみたいのと、近い将来ベテランとのコラボを楽しみでなりません。


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

刮目せよ ~J1 1st 第14節 湘南ベルマーレ~

IMG_1568.jpg
~本日の中国新聞スポーツ欄~


両者決定的なチャンスが物にできず、ドロー。
サイド攻撃主体(せざる得なかった?)の広島に対し、湘南は色んな仕掛けをしていました。

どうしても、ヒサトの得点が見たい・・・
今回はヒサトの動きを追ってみました。


テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

こんな私ですが・・・

どの辺にでも生息している普通?のサポーターです。
一人でEスタに行くときは、試合を俯瞰(ふかん)しながら観戦しますが、敵地で観戦するときは声を張り上げて応援します!

広島の全試合の日程が終了後、オフと同時に私も冬眠期間に入ります(1月~3月いっぱい)

こんな私ですがよろしくお願いします

カテゴリ

ブログ内の記事から探す

最新コメント

ブックマーク

役に立つ?ページ

お友達の皆様(リンク集)

選手ブログ

月別アーカイブ

最新記事

RSSリンクの表示

ブログランキングバナー

がんばろう広島

SANFRECCE's SPONSORS

ブロとも申請フォーム

プロフィール

はじめ

Author:はじめ
●性別・男
●血液の色・紫
●出身県・広島
●好きなサッカーチーム
 サンフレッチェ広島
●好きな選手タイプ
 闘将、献身的、戦略家、知的

★Jリーグ開催中はサンフレッチェ広島に我が身を捧げます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サンフレ関連商品リリース日時

15.6.11
★サッカーダイジェスト
野津田岳人選手×浅野拓磨選手インタビュー
15.6.13
★紫熊倶楽部7月号
林卓人選手、水本裕貴選手インタビュー
15.6.25 new!
★サッカーダイジェスト
塩谷司選手インタビュー
★TJ Hiroshima7月号
工藤浩平選手インタビュー
★広島アスリートマガジン7月号
柴崎晃誠選手、千葉和彦選手インタビュー

スポンサー

書籍紹介(各商品ページにジャンプします)















にほんブログ村~サンフレッチェ広島ランキング~

